下天の華に大満足

家ほた
↑微ネタバレすみませぬ。

下天の華、ほぼコンプしました!残りは信長・秀吉・蘭丸の通常EDを見ればひとまず回想録とスチルはコンプです。
いやー楽しかった…下天ものすごく良作だと思います!
サクサクプレイできて一周が短いのに、ストーリーはそれぞれしっかりしていて、ほとんどのキャラでじわっときたし、秀吉に至ってはティッシュ必要なほど泣きましたし…。会話のバリエーションも富んでいて、一度見たはずの会話なのに縁や疑念の高さによって返答が変わったりと、1回のプレイじゃ拾いつくせない奥の深さがありました。一周が短い&ストーリーが良いおかげで何周もする気になれるし、ほんと夢中でプレイしてしまいましたよ…!

全員クリアした結果、CP萌えは秀ほたが頭一つ飛びぬけてる感じで、次点に家ほた、好きキャラは家康って感じです。
別枠で師匠愛しい。
でもざっくり言えばやっぱり全員好きだなー。
なによりヒロインのほたるちゃんがものすごく可愛かったのが印象的です。
ビジュアルだけみるとクール系に見えて、敬遠していた方もちらほらいらっしゃるようなのですが、全然そんなことなくて…!
ひたむきで優しくて恋に疎くて、真面目な顔でかえるや地蔵に変化して静かにセルフツッコミをかます…
とんでもないほたる萌えゲーでした。

購入迷ってる方がいらっしゃいましたら全力で背中を押したい所存。
すごく楽しめる作品ですのでどうか…どうかプレイしてみてください…!!!
下天ユーザ増えろ!!!!

13 Thoughts on “下天の華に大満足

Post Navigation