懐かしの…

バトン!あの、一世を風靡したバトンという文化…数年の時を経て、今、再び頂きました!
敬愛する野菜生活先生、ありがとうございます…!!

1.いつもどうやってアイデアを出してますか?
二次創作では公式で印象深かったシーンから発展する妄想がほとんどです。
創作も含むと、犬の散歩でだだっぴろい田んぼを歩いている時、曲を聞いていてふと歌詞が心にひっかかった時、タイトルにしたいような言葉がポンと浮かんだ時に出てくるんですが、本気で「今日中にネタ出しするぞ」っていう時はお風呂でネタ出しします。
古くなってペン入れしにくいような原稿用紙とボールペンを持ち込んで、お風呂の蓋を机にして、汗びっしょりになりながら全裸でネタ出しをする様は、さながら一種の修行のようです。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
アッ!↑で言ってしまった!!お風呂で全裸で修行僧!オススメ!

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
凹むくらい遅いです…web用の気晴らし程度の落書き絵でも1時間くらいかかります。
漫画だと20P本でも丸2週間はかかりますね…。ハヤクナリタイ…;;;

4.今までで一番嬉しかった感想は?
どんなご感想も頂けるだけで本当にありがたいです;;;;でも私も「愛を感じる」と言って頂けるのは特に嬉しいかも。
あと、自分の全然知らないところで挙げられたご感想を、友達から又聞きしたりするとものすごくやる気出ますね…お世辞じゃなく本音で言ってもらえてるんだなって思えて…!

5.尊敬する人は?
・どんなに忙しくてもコンスタントに絵や漫画を描き続けている方
・締め切りを守る方
・何を描いても作品に「その人らしさ」がにじみ出る方
…自分もそうありたいです;;;尊敬してます!!

6.目標とかありますか?
早くこの沼のような同人輪廻から解脱したい(涙目)

7.書きたいジャンルは?
まだ描いたことないジャンルで言えば、「ファブスタイル」と「マージナルプリンス」に関しては、自分の中に滾る何かをどうにかしなければならないと思う。

8.回してくれた人の作品どう思う?
勢いがあるのに安定したデッサン力、キャラの魅力的な表情、お話に込められた想い、ブレないキャラ観、どれもこれも本当に素敵で心底ツボで、野菜さんの感性まるごと大好きです…!!お願いだから少しでいいからその作画スピード分けて下さいo(↑-↑)o

9.お疲れ様でした♪
地味に長くなってすいません…

回す人
そこそこまわってるみたいだからアンカーで…!(懐かしい響き)

Comments are closed.

Post Navigation