Category Archives: Other

下天コンプ!

ほたる

しました!いやーすごいやりこんだ!回想録埋めるのにノーヒントで何周かやり直したんですがさすがに無理でした/(^0^)\お友達の助言と攻略サイトでどうにかコンプです。
あのまま手探りでやってたら…キャラ二人の縁上げ+変化の補充五か所やみくもにまわってたら…何通りのパターンがあるんだろう;;;考えただけでゾッとしました…先人たちよありがとう。
キャラ同士のやりとり可愛いから取り逃したくないですしね!

そんなかんじで下天すごく細かく作りこまれたゲームで、とっても楽しかったです!
ほんとおすすめ!ほんと!みんなやりましょ…ネオロマの伝統を受け継ぎつつ、新時代の幕開け来てるゲームだと思いますので。

ただひとつ難点を挙げるならば…二次創作&レイヤーさん泣かせの衣装ですかね…!
めっちゃ描くのしんどい!!愛が試されている…

あ、拍手コメくださった方ありがとうございました!
久々にコメントもらった…下天イラスト見てくださってありがとうございました!

下天の華に大満足

家ほた
↑微ネタバレすみませぬ。

下天の華、ほぼコンプしました!残りは信長・秀吉・蘭丸の通常EDを見ればひとまず回想録とスチルはコンプです。
いやー楽しかった…下天ものすごく良作だと思います!
サクサクプレイできて一周が短いのに、ストーリーはそれぞれしっかりしていて、ほとんどのキャラでじわっときたし、秀吉に至ってはティッシュ必要なほど泣きましたし…。会話のバリエーションも富んでいて、一度見たはずの会話なのに縁や疑念の高さによって返答が変わったりと、1回のプレイじゃ拾いつくせない奥の深さがありました。一周が短い&ストーリーが良いおかげで何周もする気になれるし、ほんと夢中でプレイしてしまいましたよ…!

全員クリアした結果、CP萌えは秀ほたが頭一つ飛びぬけてる感じで、次点に家ほた、好きキャラは家康って感じです。
別枠で師匠愛しい。
でもざっくり言えばやっぱり全員好きだなー。
なによりヒロインのほたるちゃんがものすごく可愛かったのが印象的です。
ビジュアルだけみるとクール系に見えて、敬遠していた方もちらほらいらっしゃるようなのですが、全然そんなことなくて…!
ひたむきで優しくて恋に疎くて、真面目な顔でかえるや地蔵に変化して静かにセルフツッコミをかます…
とんでもないほたる萌えゲーでした。

購入迷ってる方がいらっしゃいましたら全力で背中を押したい所存。
すごく楽しめる作品ですのでどうか…どうかプレイしてみてください…!!!
下天ユーザ増えろ!!!!

下天プレイ中!

秀ほた!

下天の華がおもしろすぎてつらい…
秀ほた可愛すぎてつらい…;;;;;;;;;
下天…こんなに良ゲーだとは思ってませんでした…なめてましたすいません;;;;
たすけてくれってぐらいハマってます…うおお;;;

現在、蘭丸・秀吉攻略済み(スチルコンプには至らず)
次は信長様いきまーすε=ε=┏(^ω^)┛

エクストルーパーズ!

20130325
取り扱いジャンルとか気にしない…
エクストルーパーズクリア記念!主人公のブレンくんです。
ひとまずストーリーが終わっただけなんで、これからまだやりこみ要素いっぱいあって続けてやる気満々なんですが、すごく楽しかったーー!アクション爽快だし、ストーリーは熱いし、キャラもすごくよかったです!みんな大好きだ…!特に女子が好きだ!!!

まだレベル6とかの頃に、同じくらいのレベルの友人とお互い初めてのオンライン共闘プレイをした際、「上級訓練ってどんなもんか試しにいってみるようかw」と自殺覚悟で飛び込んでみたんですけど、もうね…画面が敵だらけでしっちゃかめっちゃかだわ、操作忘れててわたわたするわで死にまくりましたo(^-^)oだがそれが楽しかった!!
でも二人だけでやってるつもりが、途中で知らない人が入ってきちゃって、こっちの素人ぶりを説明できないままミッション一緒することになってしまいまして…おそらくその方のエクストルーパーズ史に残るぐらいクソ迷惑プレイヤーだったことでしょう…申し訳なさ過ぎてめっちゃハラハラしました…。その節はありがとうございました。届け私のEX-T。

ストーリーやりながらもVRミッションにこもった時間も長かったので、本来もうちょっと早くクリアできたんだと思いますが、私の場合でストーリークリア時点でレベル15、プレイ時間は30時間くらいでした。
たぶんさくっと進めていれば20時間もかからないと思います。
元々私もツイッター上でおすすめされているのを見て興味を持ったんですが、乗っかってみてほんとよかったと思えた作品ですので、興味ある方は是非プレイしてみて下さい!